SSブログ

大島渚、亡くなる [TV関連]

「愛のコリーダ」や「戦場のメリークリスマス」
などを手掛けた映画監督の大島渚さんが
15日午後3時25分、肺炎でなくなりました。

私、個人的にはあまり
「愛のコリーダ」も「戦場のメリークリスマス」も
知らないです。

でも中学生の頃に好きだった漫画家の
喜国雅彦が他の漫画家とくんでいたバンドの名前が
”大島渚”だったので、大島渚さんのお名前は非常に
記憶に残っています。

以前はバラエティ番組などでもよく見かけていて、
優しい顔して思ったことをばんばん言う
結構怖い人だな〜というイメージだったのですが、

そういえば最近は全然見かけていなかったですね。
体調悪かったんですかね〜?

しかし、調べてみたら、
凄い監督だったんですね〜。

上記の2作品以外にも
知った名前の映画がたくさんありましたし、
カンヌ映画祭で監督賞をとったりもしてたんですね。

今度一度”戦場のメリークリスマス”見てみようと思います。

ご冥福を心よりお祈りしております


タグ:大島渚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © MARUのトレンドニュース!! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。